スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


香と千夏の奮闘記(4) 

 


香と千夏


入校初日


先行学科のあと初めての実車!


 さて、どうなったでしょうか・・・


 


指導員の休み時間


 


香の教習を終えたシモちゃん


・・・・私より若いが係長、チョッと最近太り気味、とても温厚な指導員私と正反対


 シモちゃん「いやー大変でしたよ」


 私「どうしたの?」


シモちゃん「今日来た合宿生ですけどね、大変ですよ」


 私「どうして」


 シモちゃん「キツイですよ、ストレート無理かも」


・・・うちの学校では技量不足の教習生のことをキツイと表現します。また、スケジュールどうり教習が進むことが困難で延長になりそうな場合は、ストレート無理と表現します


私「そんなにキツカったの」


 シモちゃん「外周まっすぐ走らないし、右って言ったら左にハンドル回すし、もう大変でしたよ」


 そこで登場!大ベテランのケンチャン・・・・指導員になって25年のベテラン指導員、顔はかなりゴツイが永く付き合えばとても思いやりがあり面倒見が良い指導員。ただし、最初は取っ付きにくい 。この人、人の話にすぐ口を挟む悪い癖が・・・・


そこでケンチャン「東京から来た姉妹だろ!いま妹乗ってきたよ」


シモちゃん「姉妹で来てるんですか?じゃー私はお姉さんの教習だったんですね、で!妹さんは?」


ケンチャン「最初はふらふらしてたけど最後はちゃんと真直ぐ走るようになったよ」


・・・意外と車って最初は真直ぐ走らせる事が意外と難しかったりするものです・・・・


その後ケンチャンは延々と話千夏ちゃんがちゃんと外周を走行するようになるまでの過程をはなしつずけ続け休み時間修了間近


ケンチャン「次、お前やろ、もうここまでしてるから後は楽勝!たのむよ」


私「ハイ!」・・・・こう見えて先輩にはとても素直です。


こうして、千夏ちゃんの実車教習2回目を行うことになりました。


さてが目覚めなければいいのだが。


                                                    つづく

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/12 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/12-0aa6bafc











