スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


香と千夏の奮闘記(5) 

ヤッター!


ブログを初めて早2週間アクセス100突破!!


これもひとえに皆様の応援のおかげです


もっと皆さんに楽しんで頂けるようがんばりたいと思います



ところで、その後香と千夏はどうなったのでしょうか。




6月某日晴れ


10時限目(17時10分)開始


千夏1段階2回目の実車教習、この時間のお題は外周コースを主に使っての速度調節です。さーうまくできるかな・・・・・・。


私「はじめまして、この時間担当します●●です!ヨロシクお願いします


千夏「ア!さっきの・・・・」


私「初めてじゃなかったね、初めての実車楽しかった?」


千夏「とっても楽しかったでーす


私「よかったね、着いてすぐ教習だから疲れてない、合宿も大変だね」


千夏「なにがなんだかぜんぜん理解できません」


私「前の時間はぐるぐる外回りを走らせてみた思うんだけどうまく出来た」


千夏「ばっちりです」・・・・・本当かな


私「なんか注意されなかった」


千夏「上手!て言われましたよ」・・・・ますます怪しい


私「じゃーこの時間は少しステップアップして次の課題をやりましょう。車を動かすだけなら免許取れないよね、そこでまず速度調節をやりましょう」・・・運転教教本を使っての説明


私「分かった、じゃーやってみようか」


千夏「ハイ」・・・・気合は十分


エーとまずシートをあわせて、あ!ミラーヨシ、「エンジン掛けていいですか?」「どうぞ」???


千夏「どうやるんだったっけ」


私「まずハンドブレーキの引きを確かめて、チェンジレバーがPの位置にあるか確認し、念のためにブレーキも踏んでおいてください。ハイエンジンキーを回して」・・・それくらい覚えとけ


千夏「ワー掛かった、それじゃーいきまーす!」・・・・いちいち言わんでもえー


チョッと!チョッとチョッと!!


私「シートベルトは


千夏「すいません忘れてました」


私「ベルトは習慣!事故は一瞬です。忘れたでは済みませんよ、ちゃんと締めてね」・・・今日はありきたりの言葉しか出てこなかった


最初は、誰でもこんなもんですね。忘れ物が多いんです、免許取ってからでは困りますが・・・。


この後千夏は、気合十分に発進したものの思い通りになかなか動かせず悪戦苦闘!腕に力が入るは、ブレーキは踏まない!踏んだと思えばガックンブレーキさっき飲んだコーヒーが思わずでそー、、、 


これじゃー先が思いやられる、気合が空回りしないようがんばってもらいたいものです。


まだまだこの物語りは続く



鬼の今日の独り言


自動車という乗りもは不思議なもので、何も課題を与えず「自由に動かしてごらん」といってあげると、わりとスイスイ動かせるものです、しかし、いざ課題を与えるといろいろと頭でかんがえすぎて腕に力が入りうまく動かせなくなってしまうことがあります、多くの教習生の方は、この最初の段階で凹んでしまいなかなか前に進めなくなるケースも少なくないと思います。


これから免許を取ろうと考えている人、教習所の通っている方最初は誰でもうまくいかないものです、どうか肩の力を抜いて運転してください。


それが出来れば誰も苦労しない!・・・・そのとおり




ちなみに、シートベルトの着用者の致死率は、非着用の約10分の1であり、シートベルトの着用が交通事故の被害軽減に寄与してると認められる。シートベルト着用率は、平成5年以降向上しており、このことが自動車乗車中の死者減少の一因であると考えられます。『平成19年度警視庁しらべ』


皆さんも、シートに座ったらまずシートベルト!お忘れなく。


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

 


 


 


 


 

スポンサーサイト

[2007/06/12 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(1)

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

[2007/06/13 12:22] オタク女子大生サトミン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/13-32bd98b9











