 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


教習日記 

ブログデビュー2日目


コラー!クソガキ起きろ!


いつもの鬼嫁の第一声で目を覚ます


五月最後の日


2日間の休日の次の日の出来事


愛犬きのららと一緒に寝ていたのに


朝5時30分出来事でした。


昨日は休み、ブログ開設で何かと遅くなり寝不足気味


体がだるい


歳のせい


しかし、


嫁は容赦なく


あんた!仕事いかんとねー!九州弁で一括


思わず


はい!仕事いきます。


一発で目が覚める


朝シャン(今や死語ですか?)!8時に家を出る、


いつもの儀式愛車ミニの火入れ!


無事、エンジン始動!この瞬間がたまらん、


今日も、いい一日でありますように、と願いつつ学校の近くで事故!


原付と普通自動車の追突事故だと思われます。


仕事柄気になります、


嫌な予感的中!初心者の事故!


普通自動車には初心者マーク(正しくは初心運転者標識といいます)。


教え子ではないかと脇見!いけない、2秒以上目を逸らすと脇見と教習してるのに・・・・


ほっ!


で、いいのこか?考える日々・・・・、でも本音・・・・・・・・・


 


車校(今の若者はこう呼ぶらしい・・?)到着時間は8時30分今日も仕事が始まる。


 


4時限目(12時10分開始)


合宿免許で来たM君のみきわめ(明日卒業検定を受けることが出来るかの判定をします。)


M君は、実車をするのは初めてですが学科教習では何回かお目にかかっていますが、いい評判はありません、なぜならば、彼は、いつも学科教習のとき居眠りをしてるのです。


いよいよみきわめ開始!


なぜかM君緊張気味、「どうしたの。」と尋ねると、


「変に緊張しますね。」と一言


「どうして」


「だって、先生厳しいて評判ですよ」わりと丁寧な口調


「あっ!そう、なぜだと思う」


M君無言・・・・・


とりあえず、みきわめ開始、非常に丁寧な運転です、感心しました。


みきわめ終了!


M君に「緊張した」と尋ねる


「なぜか、変に緊張しましたね」


「いい運転だったよ」


「有難うございます、本当ですか」


「だって、怖いとぜんぜん思わなかったよ」


「本当ですか」


「本当です、でもね」


ここからが、鬼と呼ばれる原因かも


「M君は、検定に合格する為だけの運転をしてませんか?」


「はい、何故?」


「それは、君自身が一番わかっているはずです、車校に入校して今日まで一生懸命頑張った自信がありますか、明日の検定は今までやってきたことの現われでしかありません、運転はちゃんと出来てます、今日までのことを反省し目的を見失わなければ明日も大丈夫です。自信を持って臨んでください」


「検定受けていいですか」


「もちろん」


「有難うございます。」


「後は、すべて自分の責任です、いいですか」


「はい!」


M君、生涯無事故の運転者でありますように・・・・・・、


明日、あっ!もう今日だ結果楽しみにしています。鬼教官より


 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/01 01:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/2-d75fa60f











