スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


がんばれ菊りん! 

今日は日曜日仕事はお休みです


 


外は相変わらずの雨模様・・・・・


 


息子は昨日から友達が三人泊まりに来ているではないか、やたらと息子の部屋が騒がしいと思った。しかも、試験中にもかかわらずオールでゲーム三昧!15・・・・・おいおい試験大丈夫かよ・・・。


ある意味教習生の方を指導するより自分の息子を指導するほうが難しいような気がする今日この頃です


 


午前中は嫁と一緒に近くのスーパーに仲良くお買い物


ただの荷物も持ちだろうが8


 


 


今日も暇だしブログでも更新しようかとパソコンを開くと


来ましたよ・・・・ラムが!


(画像タイトル)


パソコンにまずはスリスリ
(画像タイトル)


ついでに。。。207
(画像タイトル)


 


おいおい!こんなことして遊んでいる場合じゃないだろうが


そうそう菊りんの話をアップしなければ


ということで


見習い指導員菊りんの指導員への道~その2~へ




4月某日 


菊りん入社初日の出来事


前回の朝礼でのこと、新入社員の挨拶です。菊りんは3番目!


どんな挨拶するのかな。。。


菊りん「皆さんおはようございます。●●です、年齢は35歳になります。前職は家業である酒屋の仕事をしてました。6月の審査に向けてがんばりたいと思います」


ありきたりの挨拶。しかし、まだ4月だというのに額に汗がにじみ出ている401しかも、声がふるえている・・・、人前で話すのが仕事なのに大丈夫かな


 


入社3日目


いよいよ本格的に事前教養が始まったみたいです


 


学科教習の時の出来事


私はいつもにように教室のドアをコンコンと軽くノックをし「こんにちわ!」と教室にはいると405変なおじさん達が教室の最前列を占拠してるではないか。よく見ると見習い指導員5人組みではないか・・・・おいおい、教習生を差し置いても前らが前に座るか389


私「おいおい君たち、教習生の方に前に座って頂きなさい!君たちは後ろで見学して下さい」


指導員になる為の事前教養においては、学科教習の受講も必要となります


ま、気を取り直し教習開始、1段階13項目「運転免許制度、交通反則通告制度」です。


教習を進めていくにつれて何故か鬼の心が目覚め始めどうしても菊りんをいじりたくなってきた37


私「皆さんこのように2回目の更新まで、つまり免許取得後5年以上無事故無違反なら皆さんは優良運転者となり、免許証はゴールド免許となります」・・・ここでいつものように自分のゴールド免許を見せ付ける


私「後ろのおじさん方は勿論ゴールド免許ですよね、●●さん」・・・勿論菊りんをいじる


菊りん「いやー、実は・・・ゴールドじゃないんです」


私「なななぁ~んと!ゴールドじゃない。。。いけませんね、どんな違反をしたんですか?」


菊りん「申し訳ありません。実は、駐車違反で3年前に・・・390


私「そうですか、しかしあと2年でゴールドですね、もう違反しないで下さいね」・・・勿論見習い中に違反でもしようものならクビですね


 


教習生に向かって


私「このように、日ごろは安全運転に心がけている人でもつい不注意から違反をしてしまう事もあります。そこで、点数制度においては無事故無違反者に対する特例が設けられてます。だから、皆さんも、万が一違反を犯したとしても、この特例を生かしゴールド免許を目指して下さい」


 


菊りん、教習のネタに使ってごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げます。


 


ゴールド免許まであと2年!しかしその前に指導員審査もあります。


まずはこの審査の向けてがんばれ菊りん!


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/24 18:00] 未分類 | TB(0) | CM(6)

はじめまして!!

鬼さん鬼さん、コメントありがとうございました~★★

忙しくてまだお返事してませんが、相互リンクの件こちらこそお願いいたします。

早速張りましたのでご確認ください。
(ブックマーク欄「いんすくんのりんく」)

なにぶん自宅にネット環境が無いブロガーなので(恥)あまりコメント等出来ないかもですがよろしくお願いします☆

感謝します

お忙しい中申し訳ありません。
早速貼り付けさせていただきました。
ご確認ください。
[2007/06/24 21:16] 鬼教官の事件簿! mini1966 [ 編集 ]

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
[2007/06/24 21:23] ブログランキング [ 編集 ]

初めまして!
教官をされてるんですね。
猫ちゃん可愛いですね?
またお気軽に遊びにきてくださいね!
[2007/06/25 16:23] M♪ Boy [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

 励みになりました!
これからもちょくちょく拝見させて下さい。
また、何かご助言いただけるようでしたら
幸いです!自分のペースで頑張ってみます。
[2007/06/25 21:41] おおやんふぃ2 [ 編集 ]

感謝です

>> M♪ Boyさん、コメントありがとうございます。
うちの嫁の為にガクちゃん情報お願いします。
>> おおやんふぃ2さん
コメントありがとうございます。
こんな私でも少しでもお役にたてて嬉しく思います、
また、遊びに来てください。

[2007/06/25 23:12] 鬼教官の事件簿! mini1966 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/21-5f69c642











