スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


模擬テスト! 

今日は水曜日


 


天気は快晴!


 


気分爽快!今日は朝から目覚めも良い、


 


朝7時30分、近所に住む兄の電話


 


嫁が取る


 


何やった。。。。


 


あたしの車検出来たって


 


何時くらいに引き取りに行けるかって


 


 


 


そう、私の4歳年上の兄は近所でくるまやさんで店長をしている


 


 


 


当然、我が家の車は全てここで面倒見てもらっているのである


 


じゃあ~会社に行く前に取りに行くか・・・、


 


そうね、・・・・・・・いつもは低血圧のせいか朝は機嫌の悪い嫁も自分の事となると機嫌よい


 


出社前に車の引き取り


 


「わ~!綺麗になってる」・・・・かなりわざとらしい


 


とか、いろいろおべんちゃらを朝から並べ立ているではないか


 


何をともわれ、鬼嫁が機嫌が良いのは好ましい


 


車の引き取りも終わり出社!


 


今日は、車両検査の日・・・・・・・え、何それ!と思う方もいらっしゃると思いますが・・・、毎月1回教習車の検査があるのです。(綺麗に手入、点検がされているかの検査です)


 


朝から、今日は教習車の手入です・・・・・・最近は雨が続き手入が出来てなかったので、ケッコウたいへんでした


 


天気のせいにするなよ、天気が良くてもしないくせに・・・・・ゴモットモ!


 


 


お昼休み


 


車両検査も事なきを得ず、午後からの教習です


 


2時


 


学科教習「標識表示などに従うこと」


 


コンコン


 


「こんにちわ」・・・・・笑顔で入室


 


え!ほんと・・・・・・・・・心掛けは


 


教習生は4人、しかも女性ばかり・・・・・


 


なんか、良いネタないかな~、、、、、、、、、


 


いましたよ!いじれそうな奴!!


 


え!誰かって


前の時間の実車教習を担当した女子の子で運転はすこぶる良好でしたが、模擬テストが取れていません。


注; 当校では、模擬テスト(考査)で2回以上合格点を取らなければ検定が受験できないシステムになっています。・・・・・明日検定だというのに


実車教習の後に、「テスト大丈夫・・・・」


本人「大丈夫だと思います・・・、今日居残りしてでも頑張ります!」


と言うもんだから”みきわめ”合格で一応検定受けれるようにしたのですが・・・・・・


正直なとこ「ほんとに大丈夫かな~」とおもいつつも、本人ががんばっているのだからしかたが


ありません。


 


と、少し気になりつつ教室に入ると


 


いた~!


 


今日はこいつで盛り上げていこう!・・・・・・・・何を考えているんだこいつは


 


明日は、検定だしどのくらい標識を理解してるかためしてやるぞ~37


 


「では、●里さん!この標識の意味は普通自動車のみの通行を禁止するといういみである」↓


 


sign04.gif


ニヤ!209・・・・・・・・かなり自信ありげ


「違います!」


「ほんと・・・・・」


「ハイ!」


「じゃ、正解は・・・・」


「二輪以外の自動車の通行止めですから・・・・」


「その通りです」・・・・・・・・畜生!ちゃんと答えやがった37


 


 


「●里さん、この標識のある場所においては軽車両であれば進入できる」↓


sign03.gif


「出来ません!軽車両も車に含まれますので進入できません」・・・・・またもや正解です!


じゃあ、次の問題


sign11.gif


↑ 「この標識のある場所において、通行できる車は?」


「軽車両です」・・・・凄い!なれば


sign18.gif
sign19.gif
↑ 「標識によって横断や転回が禁止されている場所においては同時に後退も禁止されている」


「されていません!」


「どうして?」


「他の車の正常な進行を妨げなければ後退は出来ます、標識によって禁止されているのはあくまでも、横断と転回です」・・・・・・完璧な答えです


 


じゃーこれでとどめじゃ~!!


 


sign36.gif


「この標識の意味は、歩行者のみが通行できるという意味である」・・・・さーどうだ!


「・・・・・・・・・・!違います」


「どうして?」


「歩行者用道路も含みます」・・・・・・その通り、もう完璧です!


 


 


その後、いろいろといじってはみましたが、ほぼ答えは完璧です。


学科試験に少し不安があったのですがこれだけ理解していれば明日の仮免学課は大丈夫そうですね・・・・・・・


 


 


20時教習終了!


 


「あ!●里さん、模擬テスト合格取れましたか?」


自信ありげに。。。。ニヤ


「とれましたよ」221


「ところで、先生、●●指導員知りません。見あたらないんですが・・・・・」


「小さいから見えないんじゃない!」・・・・・●里さんの担当指導員は身長160センチちょっと小柄なのです、しかし、とても人気のある思いやりのある良い指導員ですよ。


「言いつけてやろーっと!」


 


「●里さん、お仕事との両立で大変だったと思いますが、明日は良い結果を期待します。では、おやすみなさい」・・・・・・・・鬼教官より


 


 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/27 23:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/24-7f159cda











