スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


むかし公務員・・・・! 

今日は木曜日 天気は晴れ


 


しかし、今日も湿度がかなり高いようです


私には、湿度計は必要ない


なぜなら・・・・私のチリチリ頭が湿度計


今日も朝からドライヤーで頭をセットするも、エアコンの壊れた車内のおいては既に私の頭はチリチリ状態!


マジで、この梅雨の時期は大嫌いです


 


いつものように出社!


 


ぎょ!


 


勤務予定のチック!


 


教習予定が入ってない


 


とうとう、仕事はずされたかー


 


 


 


と思いつつも、何かと午後からは忙しかった


 


 


そんな中、公安委員会の教習係の方がお見えになったらしい


 


何の用事だったのか・・・・・


 


 


おめでとう!


 


 


なんと、今回指導員審査受験者9人、及び検定員審査2人全員合格の通知のためわざわざ出向いて頂いたそうです


 


 


そう、前にもご紹介した菊りんも見事指導員審査合格です!!


 


 


本当におめでとうございます


 


午後8時10分


今日の教習も終わり


そんなこんなで、今日の終礼の時間・・・・・・


 


 


教頭先生の挨拶


 


 


「今日、公安員会の教習係の方が教習指導員資格者証明書を持参し、お見えになりました、その中でのお話として、7月29日に参議員議員選挙の投票日となりますが、技能検定員ならびに習熟指導員の方においてはくれぐれも選挙違反がないように注意をしてください。とのことでした」


 


え!どういう事かって


 


技能限定員ならびに習熟指導員はみなし公務員となり選挙違反等を犯すと法律で罰せられるそうで、検定員の資格が剥奪され、業務も当然出来なくなります。


 


私も、知りませんでした


 


そこで、終礼の後。。


 


今回、技能検定員の審査を受け見事合格したテツ係長に


 


「先輩は、みなし公務員になられたんですね、選挙違反気をつけないと大変なことになりますね・・・、と言うよりも先輩はみなし公務員と言うよりも、むかし公務員ですから!」(笑)


 


そう、前の記事に登場したテツ係長は、元警察官!


 


みなし公務員ではなく”むかし公務員”だったのです!


 


 


 


あ~、しょうもな!


 


 


今日も、疲れたしそろそろ寝よう・・・・・・


 


皆さん、おやすみなさい


 


 


あ!その前に、このブログについてのご意見お聞かせください


 


コメントはこちらから ↓


 


 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/28 23:02] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/25-74bfc56b


公務員(国家II種、地方上級、国税専門官)試験合格のための対策ソフト。 TAC出版「Vテキスト(全4冊)」「過去問 DASH!(全3冊)」をすべて収録。 場所を選ばず学習できる「eラーニング」と「ケータイサイト 学び道場」が1年間使い放題で利用可能。 6つのモードと多彩な機能で、
[2007/07/21 10:30] URL 資格・検定がいっぱい









