スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


速度超過! 

今日は、休み明けの火曜日


 


昨日はジャングル化した我が家の庭の手入でもしようかと張り切っていたもののあいにくの雨


今日は一転し晴れ模様


何で、昨日晴れてくれなかったの・・・・・・


と、庭の手入がで出来なかった理由づけ


そう、一日中雨が降り続けたわけではなく、晴れ間もあったのだから出来なかったわけではない


 


 


と、ジャングル状態の我が家の庭に後ろ髪引かれる思いでの出社・・・・・


 


 


4時限目(12時10分)教習開始


 


 


教習を担当したのは、近所の短大に通う女の子


1段階4回目の教習です!


「こんにちは、この時間担当します●●です。はじめまして」


「今日は278


とても高感度な元気な女の子


「●●サンですね、今日で何回目の教習ですか?」


「えっと、4回目いや、5回目361


確認のためいちよう本人聞き取りです


「4回目ですね、間違いありませんか?」


「えっと、たぶんそうです」


本当に大丈夫かよ・・・・・・、


「前回は、何をしましたか」


「なんか、グニャグニャしたところをあっち行ったりこっち行ったりしましたよ290


何じゃそりゃ、訳分からん


「それって、もしかしてS字とクランクのこと・・・・」


「あ!そうかも8


最初からそう言え!


「うまく出来た」


「はい、上手って言われましたよ」


本当かよ・・・・、


「で、次は何をするか聞いてますか?」


「あ!練習コースをしなさいって言われました」


ココで解説!当校においては、練習コースを走行するとは基本操作の練習は終了し、これから法規に従った運転の仕方に移行すること意味します。


「じゃあ、基本的な交通ルールに従った運転をこれからしていきますので、運転教本とコース図を用意してください」


「あ、そうだったコース図を買っておくように言われてた、いりますよねコース図・・・・292


「そうだね、コース図なかったら説明できないか、150円ある」


「はい、」


「じゃあ、今すぐ買ってきて」


「今ですか?」


「今です、急いでね37


ココで、鬼登場か・・・・!


やっと、教習準備が出来たところで基本的な交差点の右折左折の方法、合図確認の時期と方法等を説明し、運転交代


「それじゃ、準備が出来たら発進してください、最初だからある程度コチラで指示はしますので力を抜いて運転してください」


「ハイ、じゃあいきま~す221


「●●サン、チョッと何か忘れ物・・・・・」


「エ!大丈夫ですよ」


「大丈夫じゃないでしょ、シートに座ったやること」


「まず、シートを合わせる・・・ok、次にミラーを合わせる・・・ok,そして~@@@@@@@@シートベルト!!すいません忘れてました12


オイオイ、お前もか・・・・・・


「はい、シートベルトきちんと着けて”ベルトよし!!”と呼称をしましょう」


「え!言わなきゃいけないんですか361


「当たり前jです、シートベルトは安全運転の基本です!意識習慣付けです37


だんだん鬼が目覚めてきたと思いきや、今日は意外とやさしいい。そう、初回のうちは怒りません217


気を取り直し発進準備!いざ発進です


「はい、次の直線は指示速度40キロです!」


「ハーイ、行きま~す218


大丈夫かよ・・・、気合はいりすぎてね~


「先生、40過ぎてます・・・!」


「はい、今年で41になるけど・・・」


「え!うちのお父さんと同い年」


「え!マジで!!おっとっと。。。。。。減速して!」


 


 


 


皆さん、このしょうもないノリツッコミわかつて頂けましたでしょうか・・・・・・・


 


 


それよりも、ショックだったのは、教習生のご両親よりも私が年上になってきたと言うこと、つくづく年をとってきたな~と実感させられた今日このごろでした・・・・・・・・鬼教官のつぶやき


 


 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/07/03 23:35] 未分類 | TB(0) | CM(2)

訪問者から追跡して着てみました。
なかなか面白く拝見させていただきました!!
ちなみに、私も約1年前に、AT限定解除の為、
ほんの少し教習所通いました。
おかけで、今はminiのvanに乗ってまスッ!!
もちろん、MTで...

また、お邪魔させていただきます。
[2007/07/06 14:23] an [ 編集 ]

コメントありがとうございます

mini vanですか、うらやましい限りです。
メンテナンス大変じゃないですか、それもminiの魅力ですが・・・、ちなみに私のminiは’94式のクーパーです。いつかは、クラッシクのクーパーそれも私の生まれた年と同じ’66式を手に入れるのが私の夢です!今度miniの写真も公開したいと思いますのでまた、遊びにきてください。


[2007/07/07 00:29] 鬼教官の事件簿! mini1966 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/28-1c4284d9











