スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


教習日記 

 


今日は衣替え、夏服に袖を通し出社


通勤時間は約30分いつもの道、いつもの光景


そして、いつもの自販機でいつもの缶コーヒーを・・・・・


ガーン!


全部アイスに変っている、やむなし120円を投入


 


会社到着!


今日は、きのう紹介したM君の卒業検定


卒検は、路上検定と所内検定で行われます。


M君無事路上検定を終えて帰ってきたみたいです


そして、最後の所内検定(縦列駐車)


無事終了!みごと合格、本当にお疲れ様でした、そして、おめでとうございます。


 


9時限目(4時10分開始)


地元の大学一年生のT君、1段階14回目の教習


「こんにちは、●●です、宜しくお願いします。教習原簿を見せてください。」


「はい!」元気のいい、若者です。結構高感度!


「みきわめ前の教習ですね、順調ですか?」


「いい感じです」自分で言うな


いい感じで教習スタート、最後の坂道発進の課題


ブーン!ストン(エンスト)、2回目のチャレンジ、ブーン!ストン!ズルズル逆走・・・・


T君2回エンスト、3回目のチャレンジでようやく発進!坂道を降りてゴール


「T君どうでした、うまく出来たかな」


「エンストが・・・・」かなり落ち込んでいる


やはり、エンストが気になるらしい、教習生の多くはエンストを気にするものです。


「T君、エンストは大した問題じゃない、」


「え!どうしてですか」


「君目的は何?」


「検定に合格することです」


「だから、エンストが問題になるんだよ、問題なのはエンストの後逆走したこと」


「どうして」


「目的は、安全に運転すること、うまく運転するのはその次。T君はうまく運転したいという気持ちが先に来ている、だから、エンストが気になるし、基礎が出来てないのにうまくスムーズに運転しようとするから逆にエンストする。悪循環ですね。先を急がず基本をしっかりやったほうがいいです。スムーズはその後」


 



 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/06/02 08:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/3-31ec393c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。