スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


法定講習(2) 

今日も、雨ですね279


いったいこの大雨いつまで続くことやら・・・・・・、


前の記事でも書いたように、私の教習所は大雨と満潮時間が重なるとコースが水没し教習が出来なくなってしまうのです


明日の教習大丈夫かな・・・・、


オッといけない、気づけば日付が変わっているではないか


てっことは、昨日は更新をさぼったことになる


ということで、昨日の続き・・・・・・8


 


木曜日、法定講習2日目


 


午前7時会社集合!


昨日運転技能で満点が取れなかったF指導員到着


「おはよう!」


「おはようございます」


まだ昨日のショックから立ち直っていないみたい


「今日は私が運転しようか」


「大丈夫です、皆さんは今日の学科試験に備えて勉強してください」


かなり、いじけてる


「じゃーお言葉に甘えて」


 


そんなこんなで試験場到着!


教室に入ると・・・・・・・・


しーん


みんな真剣にお勉強中!


そして、しばらくすると試験問題についての意見交換が始まった


しかし、F指導員はというと・・・やはり元気がなく勉強に集中できてなさそう


 


午前10時


公安委員会の教習係(指定自動車教習所を管理監督する部署)の課長補佐の訓育の時間


会社に帰ったら報告書を提出しなければいけないので必死にメモを取るも、このおじさんの話し方ときたら、やたらとテンポがよくメモが追いつかない・・・・・・。単に書くのが遅いだけ


そして、午前中の講習もすべて終わりいよいよ午後からは学科効果測定です


お昼休み


みんなで過去問を開いて最後の見直し・・・と言うか、ココまでくればみんなでヤマを張るしかない!


ヨシ!今回はこれが出る。


気づけば試験開始5分前!


 


試験管入室!


 


「はい、皆さん机の上のもの全部片付けてください」


試験問題を配る


「はい、時間は20分とします。始めてください」


問題用紙を表に向ける


 


ヤッター



なんと、見事ヤマ的中!5分前まで開いてた過去問とまったく同じではないか、これで満点頂き!!


10分も掛からず全て回答、間違えがないか二度三度見直す


「はい、終了」


完璧


 


 


無事試験も終わり20分の休憩


F指導員


「やっちゃいました」


「今日はどうしたの」


「間違っちゃったみたいです」


「何処を」


「”勾配の急な下り坂や坂の頂上付近は追越が禁止されているが、勾配の急な登り坂は追い越しは禁止されていない”て問題あったでしょう、あれ勘違いして×つけちゃいました」


「マジで・・・・、もっやいない」


彼も、せめて学科で満点を名誉挽回といきたかったはずなのに非常に残念です


そこにT指導員


「エ!マジですか、う~ひょっとしたら私も×つけたような気がします」


「エ、本当に!」


「あまりに簡単だったんで最後のところを”禁止されている”と読み違えているみたいです」


「間違いないの」


「たぶん・・・・最後までよく読みませんでした」


これで彼の優秀指導員の道は絶たれた・・・・・


「ところで先輩はいかかでした」


彼は、6年連続優秀が掛かっている


「書き直してしまった、そこが駄目みたい。時間が余りすぎて提出する直前に・・・・」


あちゃ~やっちゃいましたか、彼までも・・・・


 


 


しかし、これが試験の怖さですね。日ごろは出来ていることでも変にプレッシャーが掛かると日ごろやらないミスを犯してしまう。上司の皆さんあまり我々に「法定講習で優秀を取るように!」とハッパを掛けないで下さい・・・・・・・鬼教官のつぶやき

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/07/07 01:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/31-948a5e35











