スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


法定講習(3) 

今日も雨です


いつも同じ書き出し


皆さんは、私が何処に生息しているか既に御気付きの方も多いと思います・・・・・、


もう、いい加減に青空を見たいものです


ところで、先週の法定講習の結果がようやく発表になりました


 


 


結果は・・・・、


 


 


 


ヤッター!



 


見事!成績優秀


 


 


更に、なんと学科試験で回答を間違えた先輩指導員のT指導員と後輩指導員のT指導員も優秀とのこと・・・


 


先輩T指導員、後輩のT指導員成績優秀おめでとうございます


 


 


しかし、残念ながら、今回は法定講習受講者4名中3名が優秀とのことでした


 


 


何故、回答を間違えた二人も成績優秀だったかは疑問が残りますが・・・・・


 


とりわけ、4人中3人が優秀だったことは良いことです


 


しかし、今日の朝礼のとき


 


指導課長の一言


 


「先日行われた法廷講習の結果の発表がありました、結果は受講者4名中3名が優秀とのことです。優秀を取られた指導員の皆さん、本当におめでとうございます。しかし、不合格者の内容を見てみますと、運転技能で減点があり優秀を逃しているみたいです。減点項目は、”右遅い”つまり、右折のための進路変更の時期遅いという減点にかかわってますので、今後法定講習に行かれる指導員、ならびに検定員の皆さんにおいては運転技能の練習もしっかり行うようにしてください」


 


相変わらず厳しい一言・・・


 


4人中3名優秀だから良しとしましょうよ・・・・、課長!


 


だって、F指導員を見てください


 


今の課長の挨拶を聞いたとたん、下を向いてしまったではありませんか・・・・・・・


 


朝礼の後、喫煙ルームでF指導員


 


 


「どうせ、右遅いですから・・・・・」


 


 


法定講習から、もう5日が過ぎようとしてるのに、未だに過去を引きずっています・・・・・


 


 


 


上司の皆さん、貴方の立場も分かりますが、過ぎた過去をそんなに何回も攻めないで下さい、何故なら、講習において優秀を取れなかったことを一番悔しがっているのは彼自身だからです


 


 


誰も、ミスを犯したくてミスをしたわけではありません、一生懸命やった結果がそれだってからです。技能を攻める前に学科で満点が取れたことをまずほめてあげてください。それが、今後の彼の成長につながると思うからですからです。


 


 


 


 


若者よ、大使をいだけ!・・・・・・・鬼教官の今日の一言


 

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[2007/07/11 00:32] 未分類 | TB(0) | CM(8)

指導員さん

だから指導員さんは、運転が上手でいろいろ知ってるんですね。やっぱり年1回こうやって勉強したり、自分を省みるチャンスがあるのは、とってもいいですね^^F指導員はちょっと気の毒ですが・・・
上司の方は、部下一人ひとり褒めて伸びるタイプか叱って伸びるタイプか見極めて発言してほしいですね。これ逆にしちゃうと…立ち直るまで大変ですからね。
[2007/07/11 22:28] たま [ 編集 ]

たまさん、コメントありがとうございます

F指導員は今日も引きずってましたね、特に彼はナイーブな性格で傷つきやすいのです。しかし、たまさんの仰るとおり、褒めて伸びるタイプとしかって伸びるタイプと双方いらっしゃいますよね、教習生に対しても一概に叱るのではなくそこらへんを良く見極めないと本人を傷つけるだけになりますよね。
たまさん、貴重なご意見ありがとうございます。


[2007/07/11 22:43] 鬼教官の事件簿! mini1966 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつでも遊びにお越し下さい。
新年ポチリさせて頂きました!!
[2008/01/01 13:36] つばめ [ 編集 ]

◇◆吉高由里子ヌ_ドSE×!!公 開◇◆

☆★19歳でSE×シ_ンに挑戦!☆★

かなり衝撃的です!!

http://yaplog.jp/yosiyuri/archive/1

蜷川幸雄が認めただけあって、かなりエ□イです!!

http://yaplog.jp/yosiyuri/archive/1

はじめまして

はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます☆
[2008/10/26 02:25] はな [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/08 04:05] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/03 11:38] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/22 11:50] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/33-b36aeb0a











