スポンサーサイト 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


香と千夏の奮闘記(2) 

今日は入校日


7時限目『14時』開始


教習項目は1段階1項目『運転者の心得』です


この学科は教習生の方と初めて出会う学科であり今後の教習生の方の方向性を決める大切な学科です。一時間のお昼休みを挟んでのの教習ということもあり何故か緊張します。


13時55分予鈴・・・・チャンチャカチャンチャカチャンチャチャチャンチャンチャカチャンチャチャン!。。。。。。。。。何故か耳に着く


教室のドアの前でフー!・・・深呼吸


何故か緊張します。


トントン教室のドアをたたく......ガチャ


さあーここから香と千夏の免許取得に向けての奮闘記が始まる。 


 


教室のドアを開ける


あれ!今日は誰もいないの?と思いきや、ひろーい教室の片隅に女の子がt二人・・・


この時期は自動車学校が一番暇な時期です。241


私「誰もいないのかと思いましたよ、遠慮しないでこちら前のほうへお座りください」


しぶしぶ前の席に座る二人。。


私「緊張してませんか?」


二人無言・・・・・・・・少し緊張気味232   緊張を解いてあげなければ


私「じゃ!まず自己紹介から、この時間教習を担当します●●です。ヨロシクお願いします」


二人・・ぺこりん  頭を下げる


私「それでは、まずこちらの名簿に名前を書いてください、フルネームで」


二人・・スラスラ・・はい


私「有難うございます・・・・・え、姉妹、お友達かと思いましたよ、で何処からおみえですか」


香「東京です」


私「え!東京」・・・・・私、正直東京にいい印象ありません。これって偏見。


私「へー遠かったでしょう、何時に出てきたの」


香「朝の5時です」


私「すぐ教習って思わなかったでしょう」


二人・・うなずく


私「疲れてませんか?で、何でこんなド田舎に来たの」


千里「観光に来ました」235175


だってパンフレットに書いてあるもん


↓↓↓


合宿免許ポータル!免許とるネット♪
合宿中に温泉もスキーもできる。
スキースノボ、温泉特集あります。


私「え、観光」


香「いいえ、免許を取りに、観光もかねて」・・・・姉すばやくホロー!


私「免許取得がメインで観光もしたいということですか」・・この観光メインが一番困る


二人・・・うなずく


私「どこか、楽しみにしてる所在りますか?●●といえば●●とか・・・」


これを書けば場所が分かる。私、会社首かも・・・たから書けません


千夏「●●に行きたいし、●●も食べてみたい233」・・これが書ければ地域振興に貢献できるのに・・・・


ヒント・・。最近では東京でもチョッと流行してるらしい


私「それは楽しみでね、これから早速ですが教習が始まりますが何か不安はありませんか?」


合宿免許は容赦なく着いたその日から教習が始まります・・・本当に可哀想と思います


香「車を動かせるか不安です」


私「動かせません」・・・・・ここで容赦なくが目覚めた


二人・・・・目がテン!


私「だって、クルマ動かせないから 車校にきたんでしょ、ちゃんと動かせるようにする為に教習をするんですよ。失敗するのは当たり前、そのくらいの気持ちで望んだほうが気楽にできますよ、千夏さんは?」


千夏「学科が・・・・」


私「心配ありません、免許はだって取れる資格です。取れないことはありません、ただやるかやらないかの違いです」


二人・・・・ふ~ん


私「では、お二人は合宿で短期間での免許取得ですが、その期間での卒業できると思いますか?」


合宿免許はパンフレットによると14日間で免許取得とか、低料金での免許取得を売り物にしている・・・・早い!安い!旨い!吉野家の牛丼となんら代わりがない


合宿免許も通学免許も、安く!楽しく!早く!運転免許をとるならNTTレゾナントの「免許の窓口」で!あなたにぴったりの教習所(自動車学校)が見つかります。


二人・・・・・・・・・チョッと不安げ


ついに鬼が目を覚まし鬼教官は二人に不安感をあおりこの時間の教習が始まった


つづく


 


最後まで読んで頂きまして有難うございました、次ぺージも是非見てください!!
その前に、ポチッと!お願いします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
サラリーマン日記ブログランキング
人気blogランキングへ

 


 


 

スポンサーサイト

[2007/06/09 00:33] 未分類 | TB(0) | CM(1)

やった~~

こんばんわ~~♪
やぁぁぁっと卒検受かりマシタ(;つД`)
ランプがついたとき泣けたww
かなり教官が助けてくれたんですけどね。。
すっごい個性的でダンディな教官で(B型だったw)
学科の授業でも若い頃、暴走族に追いかけられた話とか
友人の死亡事故の話とかしてくれて
印象的な先生でした。
クールなイメージだったけど、
「落ち着いて」「あせらないで」と何度も運転中に
声かけてくれて、すっごい嬉しかった~~~
感謝感謝でした(ノ∀`*)
次は免許センターがんばりまぁす!!
[2007/06/09 21:57] けんまま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mini1966.blog106.fc2.com/tb.php/8-55709d4e











